--年--月--日 --:--


ありがとうございました。

2010年06月24日 20:42

ご存知の方も多いと思いますが、先日の僕の生放送でのゲストの方に対する諸々の無礼かつ公序良俗に著しく反する態度についてまず僕は謝らなければいけません。

本当に申し訳ありませんでした。

僕はこのたび、あまりに多くの人に迷惑をかけすぎました。

もちろん、放送の失敗だけならば「今からの行いと、音楽で取返せばいいよ」という言葉に甘えられたかもしれません。


ですが、僕がここで何食わぬ顔で続けてしまうことで、あの放送に関わった多くの人たち、特にボカロ製作者の方々に迷惑がかかることが2chなどの反応から容易に想像ができたのが大きな理由です。


ここ最近の動画の荒れ方などが負担になっていたのもあります。


僕という人間の至らなさのせいで、僕が作ったものまでが荒れてしまうのも嫌です。


1000の応援の中の10のこころない声で負けてしまうのは本当は卑怯です。


でも僕はやっぱりあまりに多くに迷惑をかけたことが苦しかったし、申し訳なかったしやりきれんのです。


始めてボカロ曲をアップした2008年の夏から、もうこんなに時間がたってしまいました。


本当に楽しかった。


ありがとう。そしてごめんなさい。
スポンサーサイト


コメント

  1. A | URL | ZMUMkWGc

    No title

    あなたの残した作品はみんなの心の中にのこっています。
    そしていつか必ず、戻ってきてくれることを信じています。
    今までありがとう。

  2. | URL | -

    ありがとう。それだけです。

  3. | URL | -

    No title

    ずっとずっと大好きな曲たちです。
    いつか帰ってくるのを、待ってます。

  4. R | URL | -

    No title

    ものすごく残念です。
    最後まで自分を貫いてほしかったという思いで、なんだか悔しいです。
    2chなんて気にするものじゃない気もします・・・。
    でも、もう決断したのならば仕方がないですね。

    ところで・・・ボーマス13はどうなるのですか?

  5. | URL | c8dTRiQ2

    No title

    いつか必ず戻ると心から祈っています。
    今までありがとうございました。

  6. 珀姫 | URL | -

    No title

    初めてのコメントがこのような形になってしまったことが本当に悔やまれます。

    fatmanさんの音楽に出会ったときのワクワクしたこと、何度もリピートして聞いたこと、励まされたこと忘れません。
    ほんとうに素敵な音楽を世に、私に届けて頂きありがとうごいざました。

  7. | URL | -

    No title

    fatmanさんの楽曲、とても好きでした。
    生放送を見ていなかった身ですのでこの記事だけでは詳しい内容は分かりかねますが・・・。
    ご本人が決めた事ですので口出しするべきではないのでしょう。
    今まで素敵な楽曲ありがとうございました。いつかこっそり帰ってきてくれると信じています。

  8. | URL | -

    No title

    文章観ましたけど全然反省してないですね
    10の心ない批判のせいで止める可哀想な僕・・・とでも言いたいのでしょうか?
    生放送でのあなたの行いは通報レベルであり、そこを反省して止めるのかと思ったら
    回りに迷惑がかかるから・・・などという恩着せがましい物言い心底呆れます。
    この文章も心ない発言の一つとしか捉えて頂けないでしょうね

  9. | URL | -

    No title

    いやだ。そんなに素直に引き下がれるわけがない。
    どんな苦悩があったのかは知らないけど、あなたが作ってきたもの、あなたが積み上げてきた努力関係実績感動諸々はそんな簡単に崩れてしまうような脆いものだったのですか?
    お願いだからもう一度考えてください。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | URL | joAGb5S.

    No title

    引き止めはしないですよ。貴方の曲は大好きですけれど。
    やっぱりケジメはつけないといけないです。事実上の引退。まぁ、そこは評価、出来るでしょうか。
    沢山の人達を失望させてしまったのは事実ですしね。

    けれど、素敵な曲を聴かせて頂いた事には感謝しております。ありがとうございました。
    そして、もうちょっと大人である事を自覚して下さいね。

  12. tr | URL | 7NXSkyNk

    No title

    >1000の応援の中の10のこころない声で負けてしまうのは本当は卑怯です

    今の貴方の中から、平気でこんな文章が出てきている時点で、本心では自分が悪いなんて微塵も思ってないのがバレバレですよ・・・
    形だけの謝罪に何の意味があるのでしょうか?自己満足ですか?

  13. Haru | URL | -

    fatmanさんの作る曲どれも大好きです。

    もう決めてしまったならしょうがないですが、悔いの残らない結果なのですか?

    またいつたどこかで復活することを願っています。

  14. | URL | rNoWdFwc

    No title

    貴方の曲、本当に好きでした。
    いつか帰ってくるのを待ってます。

  15. | URL | y39zQNyI

    No title

    ずっと大好きです。

  16. e | URL | -

    No title

    今までありがとうございました。いつか必ず戻って来てくれると信じてます。

  17. 7 | URL | 6POGFhnk

    ラヴアンドピース

    2chの反応なんて見るだけ不毛な気もするけどねぇ…揚げ足取りの秀才の集まりだからね
    人間迷惑かけないと、生きていけないし、学べないだけだから
    そこまで気にする必要もないはずだと私は思う。
    失敗しないやつなんてのは、挑戦もしないやつだけですからね。迷惑もこれもしかり。

    もちろん生放送で具体的に何があったかは知りませんよ私は。F爆弾でも落としたの?w
    かといって、責任放棄は得るものより喪失の方が多いわけですよ。ついでに、一度逃げたら、永遠に逃げ癖が伴います。
    するとやっぱり音楽にも影が生じるもんです。それはよくない。今後のあなたの活動そのものに期待している人もいる。

    あなたは繊細な方なのかもしれませんが、今引くのはもったいない。
    関係各所にも謝ったのなら、それでいいんですよ。次は自分に迷惑かけられたら、笑ってやり過ごすぐらいことをしてやりましょう。

    今は有給休暇のようなもんだと思ってくださると嬉しい。
    復活まってるよ~ん。

    追伸。
    ダンサーインザダーク、ニコニコから消されてたから、ユーチューブで見たよ。
    いやぁー消されてた時は焦った。

  18. | URL | -

    No title

    何があったかは知らないけれどあなたの歌に心動かされたのは事実です。
    もっともっとあなたの生んだ歌を聞きたいです。
    そもそも 不祥事を起こした=引退 ってなってる流れがいまいち理解できない。
    あなたが生んだ歌にはなんの罪もないのにそれがなくなるのはかわいそう。
    人はだれでも失敗する生き物なんだからそのあとが大切じゃないんですか?
    自分が言いたいことうまく形にできないけど、少しでもfatmanさんにこの気持伝えたかったからコメントしました。
    やめないでください。
    これからもいい歌作るって形で罪つぐなうんじゃだめなんですか?

  19. | URL | -

    No title

    ダンサーインザダーク、よかったですよb

  20. ナムル | URL | -

    No title

    fatmanさんの音楽が聞ける時がまた来ることを楽しみに待っています

  21. | URL | gyEN0Zsc

    No title

    あら、引退撤回ですか。身勝手なものですね。
    でもそうやって、身勝手と思われることも厭わず、より多くの人が喜ぶ選択肢を取ってくれたあなたに、最大限の感謝と敬意を捧げます。

    CD楽しみにしてますね!

  22. | URL | EBUSheBA

    No title

    ちょっと調子に乗りすぎたようですね。
    引退すると言って動画を非公開にしてるって事は、まだ未練があるのでしょう。
    ほとぼりが冷めた頃に何気なく戻ってきそうですね。

  23. | URL | -

    何があったのか知らないですけどやめないで下さい
    あなたの音楽に励まされて来たんです
    まだあなたの音楽を聞き続けたいです

    どうかお願いします

  24. fatman | URL | -

    No title

    まず僕を引き止めてくれた方、そして見送ってくれた方たちに。

    本当にごめんなさい、そしてお騒がせしました。

    もう少しだけおつきあいください。

    そして以下特に厳しいコメントに対し、細かく返していきます。

    >文章観ましたけど全然反省してないですね
    >10の心ない批判のせいで止める可哀想な僕・・・とでも言いたいのでしょうか?
    >生放送でのあなたの行いは通報レベルであり、そこを反省して止めるのかと思ったら
    >回りに迷惑がかかるから・・・などという恩着せがましい物言い心底呆れます。
    >この文章も心ない発言の一つとしか捉えて頂けないでしょうね

    確かにそのようにとられてしまっても文句は言えない文面でした。自分の構っちゃんぷりがよく表れた部分で、
    反省する限りです。

    >引き止めはしないですよ。貴方の曲は大好きですけれど。
    >やっぱりケジメはつけないといけないです。事実上の引退。まぁ、そこは評価、出来るでしょうか。
    >沢山の人達を失望させてしまったのは事実ですしね。

    >けれど、素敵な曲を聴かせて頂いた事には感謝しております。ありがとうございました。
    >そして、もうちょっと大人である事を自覚して下さいね。

    ごめんなさい、戻ってきてしまいました。けじめは自分のこれからの態度で示す、という行動が甘いのは感じています。もう一度チャンスをください。

    >>1000の応援の中の10のこころない声で負けてしまうのは本当は卑怯です

    >今の貴方の中から、平気でこんな文章が出てきている時点で、本心では自分が悪いなんて微塵も思ってな
    >いのがバレバレですよ・・・
    >形だけの謝罪に何の意味があるのでしょうか?自己満足ですか?

    悪いと本当に思っていますよ。形だけのつもりもありません。書き方が悪かったと反省しています。

    10の批判のうちの1の無責任な煽りが、僕はただ辛かったということを書きたかったのがこういう文章になってしまいました。申し訳ないです。

    >ちょっと調子に乗りすぎたようですね。
    >引退すると言って動画を非公開にしてるって事は、まだ未練があるのでしょう。
    >ほとぼりが冷めた頃に何気なく戻ってきそうですね。

    結果的に戻ってきてしまったので何もいえませんが、動画を削除ではなく非公開にしたのはコメントが荒れるのを見たくなかったからです。

    調子に乗りすぎたのは本当にそのとおりで、ただただ反省しています。

  25. | URL | -

    No title

    引退じゃなく、しばらくの自粛に留めておいて
    時間をあけてから改めて謝罪した上で活動すりゃ良かったのに
    しょっぱなに引退発言した時点で終わってるわ
    しかもこの短時間で翻るとか
    同情の言葉が欲しかったんだろ?
    もうさっさと消えろよゴミ

    動画が荒れるのは必至だしな

  26. fatman | URL | -

    Re: No title

    > 引退じゃなく、しばらくの自粛に留めておいて
    > 時間をあけてから改めて謝罪した上で活動すりゃ良かったのに
    > しょっぱなに引退発言した時点で終わってるわ
    > しかもこの短時間で翻るとか
    > 同情の言葉が欲しかったんだろ?
    > もうさっさと消えろよゴミ
    >
    > 動画が荒れるのは必至だしな

    そうですね、きっとそれが大人の対応でした。

    同情の言葉が欲しかったから引退宣言したわけではないです、それは間違いない。

  27. 9 | URL | -

    上から目線失礼

    失敗・反省したから新しい自分でスタート・・・なんてねえから

    人生一本道みたいなモンだから失敗は忘れるな
    だから今回の失敗を糧にして

    これからもイイ曲つくってくれ

    そんだけいい才能をもってるんだから

    応援してんよ

  28. | URL | -

    上から目線&野次馬失礼

    何があったかはさっぱりわかりませんが、動画非公開に驚いた後に、動画がまた閲覧できるようになっていたので様子を見に来たんですが・・・まあ、「やめる」と発言した直後にこれじゃ、しばらくは厳しい状況になるでしょうね。
    でも、「チャンスを下さい」と書くのに相当怖かっただろうな、とも思います。
    文章ってのは必ずしも書いた本人の意図が読み手に「そのまま」伝わるとは限りませんし。というかまず無いと思います。だから難しいのですが。
    よくわからんからなんとも言えませんが、1回や2回躓いたくらいでへこたれるより、自分でかくする材料にしてみた方がいいと思いますよ。
    ま、ふんばれ。

  29. あの… | URL | -

    No title

    10の中の1の煽りってなんですか?

    少なくともあなたが叩かれ、反省しているのって
    「女子中学生に生放送でセクハラをしたこと」じゃないんですか?


    それのどこに”批判以外の煽り”が入る余地があるんですか?
    誰がどう見てもあなたが10悪いんじゃないんですか?
    成人した大人が義務教育課程の女の子に公共の場で卑猥な発言を繰り返し たんですよ?
    言い訳できるポイントがどこにあるのか教えてください


    絶対反省してないでしょ。
    煽りだとおもってるんですよね?


  30. fatman | URL | -

    No title

    >10の中の1の煽りってなんですか?

    >少なくともあなたが叩かれ、反省しているのって
    >「女子中学生に生放送でセクハラをしたこと」じゃないんですか?


    >それのどこに”批判以外の煽り”が入る余地があるんですか?
    >誰がどう見てもあなたが10悪いんじゃないんですか?
    >成人した大人が義務教育課程の女の子に公共の場で卑猥な発言を繰り返し たんですよ?
    >言い訳できるポイントがどこにあるのか教えてください


    >絶対反省してないでしょ。
    >煽りだとおもってるんですよね?

    反省してますよ。ただこの件の前から僕は根も葉もない件を掲示板にかかれたりとか、こじつけに近いレベルで
    パクリって叩かれたりいろいろその辺の背景があったわけで、そのことを指してます。

    今回の生放送は完全に僕の落ち度だったことは事実で、そのことは深く反省しています。

  31. | URL | -

    No title

    生放送は見ていなかったので分かりませんが、ダンサーインザダークのパクリ批判に関してはあれは最早批判ではなくただの中傷に過ぎないと思います。分散和音が同じだけでパクリなんて言われたらそのうちコードが同じだけでもパクリって言われそうですし。意見にすらなっていない中傷なんて気にする必要はないと思います。

  32. | URL | -

    あなたにセクハラを受けたあの方がもう戻ってこないのならば、あなたを許すことができません。
    今後は新曲を公開しても聴かないと思います。
    曲は関係ないと割り切ることもできたかもしれない。でもやはり許せないのです。
    あなたは才能ある一人の人間を殺しました。
    今頃コメントしたのは生放送の様子を実際に見た人から聞いたからです。
    なんというか、その内容については言葉もありません。
    あなたは応援してくれる人がまだまだたくさんいると思っているようですが、
    あなたよりも消えてしまったあの方の方が人気ありますよ。
    その人達のほぼ全員が、あなたには引退、いえ、死んでほしいとまで思っているということ、
    理解しておいてください。

  33. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  34. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatmanbeat.blog50.fc2.com/tb.php/66-3e0f2df8
この記事へのトラックバック



